欧米に比べて日本ではコロナの爆発的な感染の拡がりはない。
アメリカのニューヨークにある葬儀屋では火葬が間に合わない数十体の遺体を
トラックの荷台(バンタイプのトラックです)に放置したため異臭がして通報され発覚。
近代国家ではありえない事態が起こってます。
アメリカ国内のコロナウィルスによる死者の多くは貧困層である黒人らしい。
自由の国アメリカには健康保険制度が無いに等しいので貧乏人は病院へ行けない事情がある。
それゆえにドラッグストアの存在が重要で医者に行くより薬を買う習慣が根付いた。
日本のドラッグストアの存在価値って何なのでしょうかね?
ここ江戸川区でも緊急事態宣言が発令されてからは毎日防災無線での呼びかけがあります。
日本語に続き中国語でも不要不急の外出を控えるよう注意喚起。
英語での放送はありません。
それほどに定住した中国人が増えており日本の社会保障制度の恩恵を受けているのです。
特に国民健康保険は各市町村に運営をゆだねておりどこも財政赤字が続き
税金で補助しなければ成り立たない状態です。
在日外国人は健康保険料は支払っても他の税金を納めていないケースも多く
国保の赤字に拍車をかけているのです。
日本が移民を受け入れない理由はここにあるのです。
消費税は膨れ上がる社会保障費に充てるので納得がいきます。
これからも在日外国人が増え続けると消費税は増税されるのではないでしょうか?
毎晩、土手の上で野良猫の餌やりをしてても中国語が聴こえてきます。
今日、自動車税の納付通知書が届いた。
続いて住民税と固定資産税の納税通知書が届く。(どちらも口座振替えです)
住民登録していない外国人からはこれらの税金を徴収できないのに
補助金がなければ成り立たない健康保険を利用されるとどうなるか?
私たちが納めた税金で在日外国人の医療費を負担する事になります。
これこそが移民を受け入れた時の弊害だと思います。
消費税反対論者にはこうした税金システムが理解できていないと思います。
型コロナ肺炎の世界的流行に際しての日米間の差に繋
がったかも知れません。
我国が直ぐに医療機関での診察を受けられるのに対し、
合衆国はその敷居が高く、売薬で凌ぐしかない場合も
多いのでしょう。所謂ドラッグ・ストアの性格が貴記事
から少し理解できたし、我国のそれは、診療の性格を
持たない云わば薬店レベルなのでしょう。
その医療保険制度が危機に瀕しているのは、拙者も
少しは存じる所です。在日外国人勢力による不正受給
の疑いもゼロではなく、税金や保険料の正しい納付を
促す努力も必要でしょう。現状、行政の担当部門にその
覚悟があるかと言えば疑問があり、ここは国民レベル
で維持の為の覚悟を新たにする必要もありそうです。
不正受給や納付の不適切についての罰則を考える必要
もありますし、貴記事の様に、そも移民受け入れに慎重
を期す必要もありますね。先の民主党政権は、その不当
な緩和を図りました。この所は是非留意したいですね。
いつも読んでるブログでしきりに消費税を一時的に0%にせよ!と主張してるのにがっかりです。しかも多くの人に読まれてアクセス数が伸びている。
gooブロガーは左翼の高齢者が多いのでは?