しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

給油した

2011-03-26 07:44:00 | 日記
仕事で使うトラックは仕方無いけど

ガソリン不足で苦労した日常生活ではなるべく自転車を使った。

乗用車は燃料が残り少ないのもあったが

落ち着くまでは我慢。

でもね、地震以降雨が多く季節は冬に逆戻り

買い物なんかで使う事も多くなり

燃料ランプが点灯していた…


行きつけのスタンドは震災直後より

ロープが貼られて休業状態?

「あれ?売り切れっすか?支払いあるんだけど…」

先月分の支払いをしようと小切手をヒラヒラさせてみた(笑)

「入って、入って!早く、早く!」

ロープを外して誘導してくれた。

どうやら顧客優先、一見さんはお断り作戦。

それでもガソリン難民が次から次へと押し寄せてくる。


今週、東京はガソリンスタンド渋滞が解消された。

被災地支援の為にも早く元通りの生活を取り戻したい東京。

私の乗用車も何時、ガス欠になるかヒヤヒヤしてたので

昨夜満タンにしてあげた。

震災から2週間が経った日の事でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんもねぇー | トップ | 五月蠅い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (TEAMSLOWSTARTER)
2011-03-26 18:27:15
まだ、そんなですか?

確かにちょっと前までお得意さまだけ入れられる時期がありましたが

ガソリンで、一見さんって何よ?
って職場でみんな言ってました
返信する
TEAMSLOWSTARTERさんへ (しゃちくん)
2011-03-26 20:03:05
いえいえ、地震の翌週のお話です。
今週が始まってすっかりGS渋滞は解消されましたよ~。

乗用車にガソリンを入れるのは東京がすっかり以前の生活に戻ってからにしようと願掛けをしたつもりでしたが、停電やら水の汚染やら…
どうなる東京?みたいな諦めの境地から燃料補給です。。。

GSのスタッフの皆さんは昼を食べる時間も無くて、放心状態で可哀想だったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事