しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

木の葉は緑

2014-09-19 08:00:00 | 日記
サイモンとガーファンクル ~ 木の葉は緑


今年の9月は近年になく涼しいですよね。

日中は汗をかく気温でも夜になると気温が下がりエアコンを必要としない。

何時の頃からか日中は35℃を超える猛暑に

夜も25℃を下回らない熱帯夜続きwww

生活の中にエアコンが無ければ時間通りに活動できなくなっている。

理屈抜きで大量の電力を必要とするようになった現代の日本の暮らし。

また一段と円安が進み電気料金も再々値上げに踏み切るかもね。

原発を再稼働させて震災前の電力事情に戻す事が健康的な考え方だよ。

8月と9月の気温差が大きいだけに今年の紅葉は見事に色づきそう。

木の葉は緑 やがて茶色く変わるだろう。。。


盆休み明けからずーっと仕事が忙しいです。

会社の資金繰りも忙しいですけど(-_-;)

毎日仕事に追われているせいか一週間もあっという間に過ぎてしまう。

交際中のKちゃんが寂しがっているのも感じているんだ~

でも、今を頑張らないと会社の存続がかかっている!

仕事があるうちに余力を蓄えないと閑散期にピンチが訪れる。

冬の食糧を蓄える動物たちと自営業は良く似ている。

収穫期に休みなしで働く農家も同じだね。


スコットランドの独立を問う住民投票の結果が午後にも判明する。

社会に対する不満をぶつけているだけの賛成派に見えます。

医療保険の負担増加や失業率の増加が不満の原因らしくて

イギリス連邦にとどまっている事に特に問題は無さそうだけど…

政治も経済も成熟した先進国共通の悩みだと思うのだがどうでしょう?

独立後は減税やら社会保障費の軽減をちらつかせているけど財源は???

少し前の日本の民主党とまったく同じだと思う。

どうせ税金は大企業からむしり取るんじゃないかなぁ…

そうすると企業は国外に逃げてしまうだけ。

行政サービスのコストダウンを考えて市町村合併をした

日本の自治体とは真逆の考え方をしてしまったスコットランド人。

現実的な経済路線から逸脱させてしまうのがイデオロギーや

ナショナリズムなのでしょうね。

人間が持つ秘めた闘争心に火を付けたのは左翼活動家たちでしょう。

貧しくとも幸せを感じている人にまで闘争心を煽ってはおせっかいですよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボヤキます(-_-;) | トップ | ちっちゃいにゃ(=^・^=) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muminn)
2014-09-20 09:56:18
大分涼しくなって、肉体労働もし易くなりましたね(*^^)v

「仕事があるうちに余力を蓄えないと閑散期にピンチが訪れる。」 その通り!!同感です!

我工房もピンチの連続何十年 (≧▽≦)

でも「継続は力なり!」と必死こいて
前へ自転車漕いでます

ところで、猫の毒殺犯人捕まったようですね!!
でも猫飼ってた人みたい(泣)
なんでやろ~(@_@)
返信する
muminnさんへ (しゃちくん)
2014-09-20 12:36:21
今日も船橋の現場へ配達です。
積荷にはいつもシートを掛けてるのでこの現場では「雨おとこ」と呼ばれてますけど(笑)

自営業って結果が出るまでは必死に働くのみ!かな?
常に手を抜く事をせず、次に繋がるように仕事をこなしていきたいですよね♪

猫虐待犯人が捕まってホッとしました。
顔を隠そうともしない犯人はやはり人間関係を築くのが苦手な性格なのでしょう。

猫虐待がやがて逮捕される事件に発展したというニュース映像が抑止力となるよう期待してます。

先日も駐車場で猫と戯れていたら虐待ジジイが車を停めて睨みつけておりました。挑発的な態度に危機感を感じております…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事