しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

気温の低下で調子悪い(再編集)

2019-04-11 00:10:20 | 日記
降り続く雨と真冬並みの寒さで無気力になっている。

仕事を辞めてから10日目だと言うのに自分が情けなく思う。

gooブログが使いずらくなってブログの更新がやっとで

皆さんのブログ訪問がおろそかになっています。

コメントを頂けるのが救いになっております。

アビーロードのB面の曲を貼り付けてみたがこれらの曲は4曲が繋がっているのに

1曲ごとにアップされていて2,4曲目は面倒になってしまいごめんなさい🙇


Sun King (Remastered 2009)


Mean Mr Mustard (Remastered 2009)


Polythene Pam (Remastered 2009)


She Came In Through The Bathroom Window (Remastered 2009)



とこういう4曲がメドレーになっております。





これは日曜日の土手さんぽのようす。

猫のさんぽと言っても日向ぼっこに付き合っているだけだったりする。

キャットフードの食べかすを放り投げると鳩が啄みます。

数羽の鳩が群がっていると仲間が集まり10数羽の鳩の大群となってしまった。

その鳩の群れを狙ってメロちゃんは地面に伏せて狩猟態勢に^^

写真のチョコちゃん(黒)あんちゃん(茶)は鳩に興味なし。

太陽熱を吸収し過ぎたチョコちゃんが熱くなって日陰に移動してます。


晴れた日は行動的なのに雨が降るとどうしてこんなにも無気力になるのだろうか?

茂原の不動産屋とは今週の土曜日に売買契約を結ぶことに決めた。

前日までの自分がどこかに消えてしまったようです。

今日は午後一番に集金に行き小切手を銀行に入金しただけ。

早目に会社を閉めて家に帰りましょう。

いつも夕方にブログ記事を書いて予約投稿してます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換も必要だなぁ~ | トップ | 一度は乗りたい2スト3気筒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-04-11 13:30:04
しゃちくんさん、こんにちは~。。
会社をたたむことによって「燃え尽き症候群」に似た
状態なのでしょうか?!
今までは、追われるように猛烈に忙しかったので
何だか気が抜けているとか??
今年はいつまでも寒くて嫌な天気が続きますが
必ず季節は夏に向かい暖かくなりますよ^-^
急がずに無理をせずに
チョコちゃんやあんちゃんのような気分で過ごしましょう~♪
返信する
のん福レオのお母さんへ (しゃちくん)
2019-04-11 14:09:40
午前中、生命保険の契約内容の確認でいつもの生保レディーが来社してましたが彼女もストレスの影響か激太りしてました。契約社員は長続きしないのに頑張る彼女はかなり追い詰められている様子。

半年前までのような週末に偏頭痛に苦しめられた時に比べれば余裕のよっちゃんですけどね~
今日は焼き芋作りでリラックスを心掛けてます。

はい、しばらくは猫時間で暮らしてみようかと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事