しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

実家のミー

2016-01-22 00:10:20 | 
実家の野良猫ファミリーの中では唯一の家猫になれたミーちゃん。



すぐに捕まえて避妊手術も出来たのはこの子だけ。



おっとりした性格なのに警戒心が強く母と私にしか懐かないけど

母の年齢を考えたらいずれ妹の家に引き取られる運命かな?

ブログを始めた頃はまだ野良猫でした。



右がミーちゃん、左はシブちゃん。

4年前に一斉に避妊去勢手術を済ませてシブちゃんも家の中で生活するようになったが

外に居る息子の白黒の世話をする為に外で寝ている事も多く昨年、姿を消した。



「家の中に入れて~!」ってアピールするようになりやがて飼い猫になれたミーちゃん。



クリクリお目々で見つめるミーちゃんと弟の茶トラ。

オス猫はやがてサカリの季節に大人のオス猫にこの場所から追い出されてしまいました。

ミーちゃん以外のファミリーは玄関先の断熱猫小屋で夜だけ寝ております。



ファミリーの頂点に居るおばあちゃん猫のキジもすっかり元気になりました。

常に小屋の中でファミリーと猫団子になって温め合いながら寝ていますよ♪

昨年制作した風除室付きの断熱猫小屋は当初警戒して不人気だったのですが



このところの寒さで満員御礼だそうで作り甲斐がありました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時には談合が必要な時もある | トップ | 復興への協力店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事