しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

マスク美人に騙されるな!

2020-04-27 00:10:20 | 日記

街中を車や自転車で走っているとついついマスク美人に目が行きます^^

素顔はそれほどの美人でもないだろうがマスクで目元しか見えないから想像力が働いてしまう。

それでも美人を見つけると得した気分になれるのは男性だけかな?

 

私はスーパーやコンビニ行く時はマスクを着用している。

感染予防というよりも店員さんを不快な気分にさせないためのエチケット。

この情勢でスーパーでマスクをしてない男性が結構いるから驚く。

しかも60~70代の致死率の高い年代の男性に限ってマスクもしないで買い物です。

「コロナで死ぬのは怖くない!」と考えるのは勝手だが

周囲に感染を広げたら迷惑になると考えないおっさん達は意外に多い。

 

近所のラーメン屋さんで食事中、他のお客さんが会計をしてる時

「釣りは要らないよ~」って支援を申し出たが

店員さんが「いいよ、いいよ、大変なのはみんな同じだからさ~」と受け取りを拒否

心温まる会話にホッとした。

日本中で「金、金、金!」という声も多く暗い気分だったから。

苦しい時はお互いさま、助け合いの精神を忘れないのが日本人ですからね☆

 

ネット情報では北朝鮮の金正恩が死亡したとか。

脂肪吸引手術が原因で心臓の血管を詰まらせて脳死状態だったが

外国から呼び寄せた医師の治療の甲斐もなく息を引き取ったそう。

後継者は妹のヨジョンとなりそうだが恐怖政治に拍車がかかるような気がする。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京で新たに72人感染=1... | トップ | う~む… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事