しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

他人のふり見て我がふり直せ

2021-07-20 00:10:20 | 日記

コンビニで買い物を済ませて自転車の駐輪スペースへ行くと

数台の自転車が並んでいる横に1台だけ向きが違う停め方をしてる女性が居た。

周囲の視線を気にしない女性は当然美人ではない。

協調性がない人は車の運転に向かないのです。

 

スーパーのレジで並んで待っていると前の客がカゴ2つ分8千円程の食材。

年齢からして子供が独立して高齢夫婦2人暮らしと想像がつく。

買った食材の半分は食べきれずに捨てるんだろうなぁ…

と余計なことを思ってしまうのです。

 

先日、河川敷でバーベキューをしていた女子高生が警察に通報されたと書いた。

同じ場所で近所のおばちゃんが趣味の詩吟で発声練習をしてたら

やはり警察に通報されて止めさせられたと聞いた。

コロナ自粛でイライラしてる人が多いのでしょうねぇ💦

 

五輪の開会式等の作曲を担当する小山田氏

子供時代に同級生をいじめていた武勇伝が問題視され

ツイッターには「五輪の作曲家をやめろ!」との苦情が3500件も届いたという。

五輪反対派が五輪関係者に嫌がらせが続いてます。

「バッハは国へ帰れ!」とかキチ外レベルです。

日本共産党はそんな不満分子の拠り所という印象です。

 

大河ドラマ「晴天を衝け」が面白い。

大政奉還は日本の歴史上でも最も優れた政治的な判断だったと私は評価します。

がっ、その後の徳川征伐の為の内乱は武士道に反すると感じてます。

 

今日も猛暑一歩手前の最高気温34℃。

町中から子供たちの声が消えました。

各家庭にエアコンが普及した時代そのものですよね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金持ち喧嘩せずか? | トップ | トヨタは常習犯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事