しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

だからマスゴミと言われるのです。

2024-01-05 00:10:20 | 日記

JALの記者会見の席で朝日新聞記者が繰り返し厳しい質問をしてたとか。

誰かに責任を負わせて厳しく追及するマスゴミにうんざりする。

建物の下敷きになって助けを待つ被災地上空を飛び交う報道ヘリは撃墜してもいい。

現場からの生中継は意味がない。

 

むしろこういう要点をまとめた動画が分かり易い。

災害救助犬の活躍もありがたいです。

 

【令和6年能登半島地震】生存者救出の瞬間

 

横須賀を母港とする輸送艦「おおすみ」が大活躍です。

12年前も道路が寸断され孤立した地区にホバークラフトで上陸。

不可能を可能にする自衛隊はやはりすごいです。

自衛隊に反対する立憲共産党はこういう映像で学びなさい!

「暴力装置としての自衛隊」民主党政権の首脳陣にはそんな思想を持つ者がいて

災害時に自衛隊派遣を嫌がる一国平和主義者たちがまだ多い。

 

【能登半島地震 救助活動】海上自衛隊が重機を陸揚げ

 

犠牲者を1人も出さなかったJALだが荷物室に居た犬は焼け死んでいる。

テレビでは伝えないからネット情報を自分で整理してます。

飛行機の荷物室は上空1万メートルでは-20℃とかになるから凍死するリスクも高い。

 

君はどこの可愛い子だろう?

前日からパウチを鍋で温めるホットまんま始めました。

写真の猫は「弟」くん。

Kちゃんは「こつぶちゃん」と呼んでます。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動力の高いバイク | トップ | 犯人探しが好きなマスゴミだけに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (46uyan)
2024-01-05 13:03:07
貨物室に猫が乗っていたとネットで見ましたが犬もですかね😢
返信する
マー母さんへ (しゃちくん)
2024-01-05 13:42:22
福島で保護された猫を空輸してた方が居ましたが凍死させるリスクが高くて危険ですよね。
JALは1人の犠牲者も出さなかったのですが後味が悪いニュースですよね。はい、犬も犠牲になったらしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事