しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

大空と大地の中で (草刈り賛歌)

2023-05-10 00:10:20 | 日記

松山千春 大空と大地の中で (歌詞入り)

 

連休明けの月曜日が雨だったせいか京葉道路が半端ない渋滞で

上り車線での事故なのに下り車線まで断続的な渋滞でした。

乗用車3台が大破する大きな事故でしたがいわゆる見物渋滞で

事故現場を通り過ぎたら一気に動き出しましたよ。

いつもより30分程余計に時間が掛かって茂原の家に到着。

除草剤を散布した畑に雨後の雑草が生えてましたね💦

車で10分程の大網白里の畑に移動して草刈りをします。

こちらも除草剤を散布しておいたので耕作部分は草が生えてません。

軽トラの荷台から機械を下ろして作業開始です。

2時間後はこんな感じになります。

仕事量が一目瞭然の草刈り作業は気持ちいい♪

日曜日の大雨で耕作部分は底なし沼のようになっていて足を落としたら長靴が抜けないほどでしたよ。

こういう土地を維持するには月に一度草刈り作業をする必要があります。

草刈りが嫌いな人は田舎暮らしは不向きだと思う。

お昼は「らいもん大網店」にて日替わりランチの味噌ラーメンに変更して¥980

カウンター席の隣には若い女性が1人で食事してた。

なんだか格好いいよね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫かチャットGPT | トップ | 眠れぬ夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事