欧米諸国に比べて日本のコロナ感染者数は極めて少ないと思う。
発生源でもある中国でも爆発的な感染は治まっているようだし
アメリカ在住の看護婦さんのブログではNYで週給70万円で看護婦を募集する程の
医療崩壊の現実を伝えている。
どうも理解できないのが現金の支給。
コロナの影響で仕事を失った家庭は救済すべきだと思います。
例えばシングルマザーでホステスをしながら子育てをする家庭とかね。
でも一律に1家庭30万円を支給すると年金暮らしや生活保護のように
コロナの影響を受けない(収入減)家庭も受け取る事になる。
安倍政権も批判をかわすために税金の無駄使いをするようじゃ大衆迎合政治に転落する。
本当に困っている人以外に現金を支給するのは単なるばら撒きでしかない。
民主党政権の子供手当と同じです。
独身の私は受け取れなかったので子供手当の方が筋が通るし…
票集めの為に税金を使うのは反対の立場です。
以前に加入してた東京土建一般労働組合は日本共産党が支持母体だった。
原発反対集会等に参加すると組活費として¥8,000が支給された。
原発に反対ではなくても金欲しさで参加する人も多く
沖縄の米軍基地反対を訴える住民に高齢者が多いのもこうした事情がある。
私たちが納めた組合費がこうした政治色の強い使われ方をするのは納得できなかった。
組合費も税金も同じで一部の訴えに振り回されて支出すれば不満が出るもの。
コロナ対策として現金の支給には私は反対です!
政府はコロナの影響を最小限に抑える努力をしていると評価したいです。
テレビでは安倍政権批判一色でつまらなくなりました。
誰かを悪者に仕立てないと会話にならない人は志村けん氏の生き方に学ぶといいかも?