しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

二日酔い(-_-;)

2015-04-20 13:31:30 | 日記
法事が終わって帰宅すると従弟から電話があり飲もうとなった。

お寺から料亭に移動して会席料理を食べたのだが

私は母を車に乗せて移動してたからノンアルコールビールで付き合っていた。

従姉妹の中でも女性陣は5月の連休に女子会を計画している。

法事を主催したK子ちゃんも3回忌を終えて一段落しただろうし

従兄弟のお嫁さんも誘うほどにみんな仲が良い♪

女系というのもあるけど男性陣の影は薄い。

最年少の従妹も40歳になってたのにビックリ(*_*)


従弟の家は歩いても行ける距離にある。

ここの叔父さんも寝たきりの体でお寺に来て

車イスに乗り住職に挨拶だけ済ませて帰っていった。

上体を起こした姿勢が辛いからみたいだけど

親戚が集まる法事に最後の挨拶をしたかったのでしょうか…

妹や従姉妹達もお見舞いを兼ねて集まってくれた。

私はワインを飲み過ぎて足元がおぼつかない程酔っぱらって

一足先に失礼した。


午前中は眠くて仕方なかったが何とか配達も済ませてから

机に向かうとやっぱり寝てしまったzzz

食欲もないけど胃が空っぽだといつまでも酒が抜けないから

無理して弁当を食べて少しだけ吐いたけどスッキリしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで6周年 | トップ | マレーグマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事