気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

嬉楽Q

2012-02-28 19:31:00 | B級グルメ
昨日の食事会は、「嬉楽Q」(きらきゅー)で行いました。
全部費用は、会社持ちの食事会です。

嬉楽Qというのは、伊那市荒井元町にある居酒屋です。
昔、ここは「嬉楽」という名前の中華料理店でした。
嬉楽は「新嬉楽」と名称を変えて、伊那市中央へ移転。
跡地に出来たのが、居酒屋・嬉楽Qという訳です。



私は、嬉楽Qになってから初めて入店しました。
確かに、すっかり居酒屋の店構えでした。
鍋が用意してありました。
今話題のトマト鍋だそうです。
魚貝類と野菜をたっぷり入れて、煮込みます。
生まれて初めて食べましたが、美味しいですね。
全然トマトの酸味は感じませんでした。
魚貝類の良いダシが出て、その後のリゾットも最高でしたよ。



しかし、うちのチームはみんな大酒飲み。
ビールにワインに日本酒の熱燗、みんなタダなので、目一杯好きなお酒を飲んでいました。
私は、下戸なので、烏龍茶にジンジャーエール。
この後出てきた、イクラと貝のマリネ・海老の特大天麩羅・ジャーマンポテト・豚の角煮などをひたすら食べ続けました。
居酒屋料理とは言え、とても美味しかったです。

保険会社は、ニンジンのぶら下げがとってもお得意です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリスのおじさん | トップ | 天狗で仕事 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事