気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ

2024-06-23 18:20:48 | お笑い芸人・ライブ
昨晩のフジテレビ「 ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」。
過去に見たことはありませんでした。
しかし、6月8日に行われたプロ野球BCリーグ公式戦を観戦に行った際、信濃グランセローズ アンバサダーのお笑い芸人・ガンリキの佐橋さんが「6月22日に細かすぎて伝わらないモノマネに出演するので、見てくださ~い!」とPRしていたので見ることに。
ガンリキ目的ではありましたが、見ているといわゆる地下芸人の方々も沢山出ていることに気付きました。
テレビには殆ど出演しないほぼ無名の芸人の方々は、都内至る所の地下劇場で毎日お笑いライブに出演しています。
私の娘もその類。
なので、上京した際には地下劇場に足を運びますし、家に居る時は配信動画で見ています。
その良く見る芸人さんたちが、テレビに出演していると嬉しいですよね。



テレビを見続けていると---
あっ!たけちん だ!!
細かすぎて伝わらないモノマネ に、なんと、信州出身芸人のたけちん さんが出場しているではありませんか! 
たけちんさん、長野を活動拠点にしていた頃は「たけちんたま」と名乗っておりました。
さすがに際どい芸名なので、改名したようです。
信州芸人ナンバーワンを決める、第4回リンゴスター・N-1グランプリの優勝者(2016年)。 
伊那にもお笑いライブで来たことがある身近な芸人さんでした。 
もちろん、お話しをしたこともあります。
それが、今や東京で売れっ子! 
芸風は、清水ミチコさんのピアノ弾き語りみたいな感じで、歌手の声帯模写も得意です。
細かすぎて伝わらないモノマネではなんと決勝進出ですよ。
凄いなぁ!
これから、間違い無くブレイクすることでしょう。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーマカレーを作った PART3 | トップ | 新宿中村屋監修・カツカレー... »
最新の画像もっと見る

お笑い芸人・ライブ」カテゴリの最新記事