気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

北の富士カレー

2024-06-16 19:00:22 | カレーライス


カレーを作らなくても、カレーを食べます。
結構、レトルトカレーの備蓄が増えてまいりました。
こういうの食べなきゃね。
コレクションしても仕方ありませんから。
今日のお昼に食べたのは「横綱 北の富士カレー」。
郵便局の窓口で以前400円(税込)で購入したものです。
肝心の北の富士さんは元気なのでしょうか?
NHKの大相撲解説をお休みになって、もう1年半くらいになりますよね。
何とか、またあの毒舌の中にも優しさが溢れる解説を聞きたいものです。






北の富士カレー。
食べるのは、これが2回目か3回目。
とても、フルーティーなんですよね。
リンゴピューレ・チャツネ・バナナピューレ・トマトケチャップ・ウスターソース---等が入っています。
自然な甘さの中に、ピリッと辛さもあります。
フルーツのピューレに加え、はちみつやソテーオニオンが自然な甘さに結びついているようです。
カレーソースの中に、凄い粒々がいっぱい。
それだけ、色んな素材がカレーに溶け込んでいるのです。
大相撲系のカレーでは一番好きですね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻入りちらし寿司 | トップ | トークライブ見てました »
最新の画像もっと見る

カレーライス」カテゴリの最新記事