気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

天狗で仕事

2012-02-28 19:57:54 | 保険営業
伊那市の小黒川沿いが結構好きです。
上流に上がれば上がるほど、キャンプ場があったり釣り堀があったりしてワクワクします。
大坊という地区をさらに上がると、「天狗」というバス停が見えて来ます。
バス停と言っても、今ではここのバス路線は廃止されているので、見せかけのバス停です。
この山の中腹・天狗に私のお客様がいます。
もう数件の契約も頂いています。

昨日、伺うと、消防団御用達の長靴が玄関に置いてありました。
「息子さん、消防団員なのですか?」
『そうなのよ、まだ入団して2年くらいだけどね』
「私も団員なんですよ。一昨日の火事は行かれましたか?」
『行ったのよ。でも、ケガをして帰ってきたわ…』
「えっ、消火作業中に負傷した団員がいたと聞いていましたが、お宅の息子さんでしたか!」

そう、23日の大火事で、真っ暗闇の中、ホースを持ったまま側溝に落ちてしまい、負傷したのがこのお宅の息子さんでした。
驚きましたね。
ケガをしたのは、誰なんだろう?と思っていた矢先に回答が転がり込んで来ました。
こんな偶然があるのか…と思いました。

そして、今日も仕事でこのお宅を訪問。
今晩は、「副団長・分団長・部長がお詫びに来る…」と言っていました。
副団長は、たびたび私のブログに登場するあの精密部品メーカーの社長さんです。
私のお客様のお宅に、私のお客様の副団長が、それも同じ日に来訪するとは世の中狭いです。

この天狗に行く道すがら発見しましたが、本日「サークルK」が富士塚グラウンド前にオープンしました。
この辺、私の高校時代は何も無かったところです。
道路が開き、スポーツ施設が複数出来て、住宅もいっぱい建ち、コンビニまで出来ちゃうんですから…。
隔世の感があります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉楽Q | トップ | チキンカツサンド »
最新の画像もっと見る

保険営業」カテゴリの最新記事