すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

レバーを強く引けません・・

2017年08月22日 | 四方山話
毎日仏壇に線香をあげて 手を合わせているのですが チャッカマンのレバーがきつくてまいっています・・

手の力が弱くなってきたせいもありますが こんなにきつくしたら マッチの方が良くなってしまう・・

子供が間違って火をつけないようにしたとはいえ これでは年寄りにはきつすぎませんか・・

レバーを引く力が弱い者のために 二通りの物を販売したらどうでしょうか?・・



先日 「いじわるばあさん」をみていたら 「年寄りは世の中にいらいらしている おき去りにされている・・この国の法律は姥捨て山だよ・・」と言っていました・・

年寄りが生きにくい時代だなーと思うことがありますよね・・


後日 ホームセンターに買い物に行った際に チャッカマンのシニア向けというのをを見つけて買ってきました・・これだと以前のチャッカマンのように力を入れなくても着火するので助かります・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊に刺されてドクダミ | トップ | 会津木綿のにこにこコースタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事