すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

自転車と身体のゆがみ

2011-04-01 22:12:42 | ブログ

身体の歪みはいろいろな動作で出てきますが、

最近、自転車に乗るときのゆがみを発見しました

通常、自転車に乗るときも降りるときも、左側からだと思います。

右側から乗ろうとするとこれが結構難しい

これも、身体のクセであり、ゆがみを作りだす原因の一つでもあります。

スタンドロックも左側にありますし、自転車は左側から乗り降りするようにできているんですけどね。

やろうと思っている方は、くれぐれも転ばないように気をつけてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スクールオブビジネス専... | トップ | BIR »

コメントを投稿