すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

小仏城山ー高尾山 はだし登山

2024-04-18 16:32:17 | 登山
今日は佐嶋先生と小仏城山ー高尾山ルートを縦走してきました。

途中で一丁平の山桜が見れるかと思いましたが、残念ながら散っていました。

6:35 地元の駅を出発

7:48 相模湖駅到着 佐嶋先生とは電車の中で合流しました。

7:58 神奈川中央交通西のバス、三ツ木行きに乗り5分ほどでスタート地点の千木良に到着します。

8:08 登山スタート 交番の横の細い道から入っていきます。

8:15 千木良公衆トイレに到着。トイレを済ましここから山道に入っていきます。

いい山道を登っていきます。

8:38 ちょっとした休憩所に到着。久しぶりの登山で息があがります。

お腹がすいたので、朝ごはんにおにぎりをいただきました。山で食べるおにぎりは最高ですね。

8:59 ここで裸足になり、はだし登山スタート。久しぶりの裸足、気持ちがいいです。

花もところどころ咲き、新緑がキレイです。

9:46 頂上手前の大きな広場に到着。ここで佐嶋先生とワークを行いました。

自然の中で行うワークは楽しいですね。

10:10 小仏城山に到着 標高670.3m

雲り空で富士山は見えませんいい見晴らしです。

ここから高尾山を目指します。

10:32 一丁平園地展望デッキに到着。佐嶋先生も裸足になりました。

10:36 一丁平の桜並木。ほとんど桜は散ってしまっています。

11:12 もみじ台到着。もう少しでも高尾山です。

ここで休憩して靴を履きました。

すぐにもみじ台スタート。あと階段を登れば高尾山の山頂です。

最後の階段はかなりきついです。

11:35 高尾山 山頂到着。標高699.15m

12:04 高尾山の山頂から下山。今回は6号路で川沿いを歩き帰ります。

川沿いは気持ちがいいですね。

12:29 琵琶滝到着。今日は滝修行をやっていました。今度やってみたいですね〜

12:47 高尾山駅に無事到着。

4時間の小仏城山ー高尾山縦走。かなり疲れましたが気持ちよかったです。

疲れを癒すために温泉に入りご飯をいただき帰りました。

« 北武蔵カントリークラブ | トップ | 航空公園ラン11km »