すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

深川北スポーツセンター

2013-11-07 21:07:42 | ブログ

今日の水泳授業は乳酸測定。

無酸素性閾値(AT)を測定する方法には、この乳酸測定と呼気からみるVTなどがあります。

なかなかスイミングクラブでは測定することはないですが、

乳酸に関することは、生徒達がインストラクターになった時に重要になってきます。

少しでも役に立てればと思います。

その後、ひめトレイベントが行われるまでに時間があったので、

深川北スポーツセンターで2000m泳ぎ追い込んできました。

今日もいい練習ができました。

20131107_114652

20131107_124723

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんかん みかん かき | トップ | ストレッチポールひめトレ »

コメントを投稿