すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

榎町すこやか整骨院 開院 19周年

2022-05-11 09:38:53 | 日記
おかげ様で本日、5月11日で榎町すこやか整骨院は開院19周年となりました!いよいよ20年目に突入です。19年間無事に過ごすことができたのも、患者様、スタッフ、家族、地域の皆様の応援があったからだと大変感謝しております。本当にありがとうございます。

19年間いろいろなことがありましたが、ここ数年は新型コロナウィルスの影響で、苦しい思いしてきました。しかし、家族、スタッフ、地域の皆さまをはじめたくさんの方々の支えがあり、なんとか整骨院を運営することができました。感謝の言葉しかありません。

19年前の2003年5月11日に地元所沢で榎町すこやか整骨院を開院し、開院当初は、長田副院長と2人でスタートしました。父や母にも受付を手伝ってもらっていたのがなつかしいです。
2017年11月1日には、隣地に新築オープンすることができました。最近では整骨院での施術を中心に、地域医療の一助になれるよう「訪問はり灸マッサージ」にも力を入れています。脳梗塞の方、癌になってしまった方、高齢になり歩けなくなってしまった方などと接し、困っている方はたくさんいると実感しています。

私は現在50歳ですが、仕事もがんばりながら、プライベートでは「はだし登山」や「ゴルフ」など、いろいろなことにチャレンジし、健康に気を付けながら楽しんでいます。

開業してからあっと間の19年間。いろいろな経験や人との出会いを通して成長できている気がしますが、この経験をたくさんの人に伝えていきたいと思っています。

今後も地域の皆様に喜んでもらえるような整骨院を目指し、皆が「すこやか」な生活を過ごしている姿を想像しながら、チーム一丸となり、20年、30年、100年とがんばっていきたいと思います。

これまで出会った皆様には”いいご縁”があり、いろいろな人の助けを借りることにより、すこやか整骨院は成長し続けられていると感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します。
いよいよ20年目のスタートです。

榎町すこやか整骨院 院長 矢野啓介


写真は高尾山

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮間ゴルフ ショートコース | トップ | 赤坂ゴルフコース »

コメントを投稿