すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

高尾山 紅葉 はだし登山 アーシング

2021-11-11 17:26:38 | 登山
今日は、佐嶋先生と高尾山へ。

8:00 スタート



はだしになり、登りは6号路を昇ります。



少し冷えるので、足にはワセリンを塗り、上着を着ました。



6号路は川沿いを歩くのでマイナスイオンをたくさん浴びれます。



たくさんの登山者がいるので、地面は踏み固められ裸足でも大丈夫です。

9:20 稲荷山コースと6号路の合流地点

ここから少し水辺を歩きます。やや冷たいです。



9:40 長い階段を登り休憩スペースに到着。



ここから頂上までアスファルトのため靴を履き、おにぎりをいただきました。



10:00 頂上到着。青空が広がり富士山がキレイです。



もみじも紅葉していてキレイですね。🍁もみじの下で写真を1枚。





ここからもみじ茶屋へ少し歩き、なめこ汁をいただきました。

富士山と紅葉を眺めながらいただくなめこ汁は最高ですね。



すすきもきれいです。



少し休憩して下山。

10:45 下りは4号路で帰ります。

大きな杉の木。パワーを感じます。



11:10 吊り橋を渡ります。



11:45 無事下山



今日も温泉に入って食事をして帰ってきました。

いい登山でした。





https://youtu.be/7TjIQjwkDB0

◼️ 心と身体がよみがえる はだし登山
(2022 kindle出版 電子書籍 680円)
登山部門 新着ランキング 第1位獲得
https://amzn.to/3BcseQJ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟年ばんざい 関節がよみが... | トップ | 中国料理 菜香櫻(さいかろう) »

コメントを投稿