すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

母 逝去

2017-02-21 18:22:44 | 日記
先日、2月19日(日)22:40 母、矢野直子が逝去致しました。

72歳でした。

2年前に、肺癌と脳腫瘍が見つかり、余命半年と言われましたが、

治療の効果があり、2年弱もの間、余生を過ごすことができました。

余命宣告の2週間前には一緒に箱根に旅行に行き、

前日は、プールで泳いでいるほど元気だっただけに

私も家族もびっくりしました。

闘病中は、がんばって歩き、一人で病院に行こうと電車に乗ろうとして

ホームで倒れた事もありました。

昨年は、一緒にお花見にもがんばっていってくれました。

歩けなくなったとき、父が、在宅介護を選択してくれたのですが、

本人にとっては一番よかたのではないでしょうか?

最期は、母を看取れよかったです。



箱根の足湯の写真です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護予防体操 | トップ | 樽沢岳一郎税理士事務所 »

コメントを投稿