我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

みつけた!

2013年03月05日 22時21分51秒 | 懐かしのまんが・谷ゆきこ(谷悠紀子)

以前、前・後半の前半だけだった、谷先生の 「あこがれと悲しみと」

後半の本GET 

貸本「虹」 あこがれと悲しみと ・ 後半  谷悠紀子

  



水泳の学校代表に選ばれた那智子。
伯母は、那智子・和子のどちらかでも日本代表に選ばれたら、
父兄として自分がアメリカまでついて行くと言う。

   



那智子・和子の二人が代表になった事を知り、新聞社もインタビューに来た。
二人とも毎年夏に葉山の別荘へ行き、泳ぎを覚えたとウソをつく伯母。

   



二人は練習にはげんだ。

   



那智子の友人が見たら、新聞社へ言った事が嘘だとバレてしまう と
伯母は当日、那智子へ水泳大会出場を禁じた。

   



遠くから見るだけ と会場へ行く那智子。
そこで、那智子の勝利を願う両親の姿が・・・。

   



両親の姿を見て、出場する決意をする。

   



デットヒートの末、優勝する那智子。
しかし、那智子はハワイでの水泳大会には棄権しようと心に決めていた。
そして、また父や母と暮らそうと、浜への道を急いだ。

   



        おわり 




あこがれと悲しみと・・・まさに那智子にとって、陸での生活は
あこがれでもあり、悲しみでもあったわけですねー。

前半はいろいろと起伏に富んだ内容で面白かったのですが、
後半は水泳大会に従事して、なんだかすんなり終わった感じがします。

でも、前半の「次号完結」の文字を見た時、
「 あ~~ もう結末は見る事出来ないんだろうなぁ~・・・ 」
と思っていたので、もぉーーーー読めただけで奇跡

探し続けた甲斐があるっ てモンよ

さて、前半でも谷先生のお遊び的な書き込みがありましたが、
後半にはこんな書き込みが。

新聞を広げた伯母さん。
裏面にはこんな記事が・・・

「本年度多額納税者、毎年ベストテンにランクされている谷悠紀子女史
今年は姿を消したのがさびしい」


谷先生 オチャメ~




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青木まりこって・・・誰?! | トップ | ドイヒー番組DVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懐かしのまんが・谷ゆきこ(谷悠紀子)」カテゴリの最新記事