我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

ジャカランダ

2024年06月06日 18時19分37秒 | 園芸・お花

昔々(40年以上前)宝塚・花組の公演で

 ジャカランダの花の下で~・・・

と歌ってて

ジャカランダ?
聞いた事ない花の名前だな~
(舞台が南の国だったので)
きっと南の方でしか咲かない花なんだろうなぁ。
どんな花なんだろう・・・

と思いながら、
その名だけはずっと(そう、40年以上も)頭に残ってた。

そしたらだ。


ジャカランダの花が咲いてる!

それも並木道になって!


と知り・・・

行って来ましたよーー


熱 海


これがジャカランダの花です








南の島の花だから
青い空が似合うねー





アーチはブーゲンビリアの花




花の香り。
強いかと思ったら全然なかった。
意外・・・

すぐそばが海です。
涼しい風が吹いて心地よかった





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 2024 | トップ | 雨でも良かったのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸・お花」カテゴリの最新記事