水産北海道ブログ

北の漁業と漁協がわかる情報満載です

道水産会「2016新年の集い」に90人

2016-01-13 12:48:57 | ニュース

申年に期待こめて「漁業者はやるしかない」
本道水産業界の発展を祈り勢いよく新年スタート

横内信漁連会長の発声で乾杯

 道水産会(川崎一好会長)は、12日午後5時30分から旅館中村屋3階有明で「2016年新年の集い」を開催し、系統団体長が全員顔を揃え、新年への抱負を述べた。水産会の会員団体、行政の関係者ら90人が出席し、賀詞を交換した。

 主催者を代表し、川崎一好会長(道漁連会長)が「昨年の北海道水産業界は本当に難しい1年だったが、国、道の指導、協力でなんとか乗り越えることができた。今年は申年、良い年になると期待しているが、結果は大晦日にならないとわからない。しかし、漁業者は(漁業を)やるしかない。関連業界の皆さんをはじめ、行政、団体に一層の協力、支援をお願いする」と挨拶した。

 次いで、荒川裕生副知事が「サケ・マス流し網禁止、TPP大筋合意と昨年は様々な問題に直面したが、年末までになんとか対策にメドが立ち、今年は対策を実行する年になる。浜の力を頂いて実情に沿った取り組みにしたい。厳しい冬の中で漁業が続くが、全道の皆さんが力を合わせ、行政も良い年になるよう精一杯力を尽くす」と挨拶した。

中田水産局長が水産林務部幹部職員を紹介

山崎水産林務部長が三三七拍子で締める



最新の画像もっと見る

コメントを投稿