US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

「それでも恋するバルセロナ」 Vicky Christina Barcelona (2008)

2009-03-29 22:26:32 | cinema
日本に帰っていたりしたので、ちょっと間空きました。日本で見た映画のことも書くかも(笑)。

これは公開時見逃したのでDVDで。ペネロペ・クルスがアカデミーの助演女優賞これでもらったし、
imdbで現時点で7.5ついてるし、郵送レンタルでは発売後ずっと貸し出し中になってたし、
かなり良い映画なのかと期待してました。・・・が、視聴後の感想・・・く、くだらなーい映画だー。
と思ってしまいました。まあラブコメなんだろうけどさ、つまんない。ほとんど、コメディではない。
スカーレット・ヨハンソン、レベッカ・ホール、ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルスが織りなす三角
関係、四角関係・・・って感じなんですけど、私にはしょうもない話に思えました。
こっちでいうと、テレビのLifetimeチャンネルかHallmarkチャンネルでやってそうな感じ。
(どっちのチャンネルもつまらないので見ないけど)
監督はウディ・アレン。そいえば彼の映画は私はあまり面白いと思えないので、相性悪いのかも。
ハビエル・バルデムの女たらしキャラはまあなかなか魅力的ではあったけど(笑)、ペネロペは
「ヴォルバー」の役の方が良かったんでは。