US発 ひとりよがりおたく日記 (不定期)

主に映画の感想。管理人が気に入った映画があった時だけしか更新されないブログ。

「26世紀青年」 Idiocracy (2006)

2009-02-15 13:20:58 | cinema
DVDで見ました。日本でも「26世紀青年」って言う題でDVD出てるらしいです。
軍の実験で1年冬眠させられるはずが、500年後に目覚めてしまった平凡な男
(ルーク・ウィルソン)のお話。2505年の世界は、バカばかりになっており・・・。

もうちょっと皮肉っぽくて難しい話かと思ったら、とんでもない、すんごい面白いコメディ。
Beavis and Butt-Headや「オフィス・スペース」を作った人たちによるもの
らしいです。
未来の世界の表現が面白い。ちょっと東南アジアっぽいキッチュな雰囲気で、
ありとあらゆるものにポップな広告が付いてたり。人々のIQはすんごく低くなってて、
まともなことを喋ろうとすると、笑われて馬鹿にされます。大統領は元プロレスラーで
ポルノスター。もー、とにかく面白かったので、おバカ映画好きな方に大おすすめです。
個人的には、ダックス・シェパードがかなりたくさん出てきたこと、出番は短かったけど、
ジャスティン・ロングも出てきたこととかも、ポイント高し(笑)。