T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

シーバス&中華街

2014-09-15 | 日々思うこと
子どもが遠足の日は、ママの遠足の日!

ということで、今回は横浜へ。

横浜に住んでいたのに一度も乗ったことのない「シーバス」に乗りました。

東口のベイクオーターから乗りこみます!
シーバス=Sea busかと思いこんでいましたが、実際はSea BASSなんだそうです。
つまり魚のスズキです。
帷子川河口の淡水と海水域とを行き来している・・・ということで名付けられたとか。

気持ちのいい風に吹かれながら出発すると、高層マンションが立ち並んでいます。
お散歩の保育園児たちが手を振ってくれたり、なんともノンビリ~。
って、横浜の周辺ってこんなにタワーマンションあったっけ!?って思うくらいの
街並みでした。
ちょっと高級な海外の街みたいな感覚。

そのうち、進行方向右側にみなとみらいが見えてきます。
これまた絶景~!

大人だけで船に乗るのも久しぶり。
子連れだと「うろうろ歩くな!」とか「ほら、そんなに身を乗り出すと危ない!」とか
そんなことばっかり言ってるうちに着いてしまうパターンですが、大人だけだとそういう心配もなく・・・・なんだか優雅です^^

山下公園に15分で到着。
思い切り氷川丸の横を通ります。氷川丸を面白い角度から見ることができます。

山下公園に船で着いたのが初めてなので、降り立ったときに「このきれいな公園はどこ?」と思ってしまったほど。
平日なので人も少なくて広々していました。

徒歩で中華街に向かい、オーダー制食べ放題の「皇朝」にておなかを満たしました。
11時前の中華街はあまり人もいなかったのですが、食べ終わってからの中華街は混雑していました。平日でもやはり人気なんですね。

食べ放題は、人数が多かったのでいろんな種類が食べられてよかったです。
中には北京ダックもありました。もちろんデザートも食べ放題。
あぁぁ、ダイエットが・・・・(汗)

横浜の観光+中華も楽しめて、充実の平日お昼になりました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿