T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

御岳山へ

2014-07-06 | 近場の旅

息子にとってはじめての登山へ行ってきました。

東京都、である御岳山。
意外に近い。でも空気が全然この辺りと違います。

あいにくの雨になりそうで大荷物を持っていきましたが、初日はお天気が持ちました。

私も本格的な登山は久々…
心配は尽きなかったけれど、意外にも息子が文句を言わずに歩き通しました!

起伏が激しかったせいか?
はたまた川があったりと景色が変わり飽きなかったせいか??

アスレチック感覚だったみたいです。

マイナスイオンたっぷりで気持ちよく、川の水は冷たく、湧き水は飲めるし天国のような景色でした。







いつも登山をしているグループに混ぜてもらい、息子にとっては幼稚園でよく知っているお友達の他に小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんもいて、まるで合宿。

宿坊を貸し切っていたので、気兼ねなく走ったりかくれんぼしたりもうはしゃぎ放題でした。

みんなでやったUNOにもハマり……
このブームは未だ健在。

翌日は完全な雨だったので、ビジターセンターで御岳山の映像を見たり、木の実を使ったクラフトをさせてもらいました。
ビジターセンターはきれいで、展示がとても工夫されていていいですよ~!

また、刺し身こんにゃくも美味でおみやげに買って帰りました。こんにゃくの臭みがなくてプルプル~

またぜひ行きたいと思う山でした。
引率してくれたママに感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿