T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

ミニ発表会

2006-05-29 | 日々思うこと
今日は朗読教室のミニ発表会でした。

地域の公民館の広間・・・という、密接スペース

私が読む昔話は分かち読み(複数の人で読む)だったんですが、なんせ私の休みが不定期なので一度も他の人とあわせることなく当日リハーサル

リハでも思い切りダメ出しを受けたので、かなり緊張したんだけど、本番はとっても楽しんでやることができました。

こういうのって本番が一番好きなんです
舞台の神様に背中を押してもらってる感じ。

次回はハワイ公演。
ハワイの教会や日本人学校・イベントスペースなどで、日系人向けの朗読イベントをするそうです。

私は今年は無理だけど、次回参加できるかな?
それまでにもっとちゃんと練習しなくちゃいけないんだけどね。

見に来てくれたCB・そこそっこさんご夫妻、どうもありがとうございました




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手だったよ~♪ (そこそっこ)
2006-05-29 03:41:39
シュガコさんの声はとても安心できる、と夫が言ってます。すっかり、ストーリーテラーのシュガコさんのファンになってしまったよう



本番って、ドキドキするけどワクワクもするよねー。



「ピアニッシモでささやいて」というマンガがあるの。歌手デビューを目指す少女の物語。初めての大きなライブのとき、彼女は怖くて震えて泣き出しそうになってしまうの。そんなとき、ある人がステージを指差して、彼女に言ったの。



「あそこはあなたのために空けられた場所なのよ」



私、去年の歌の発表会のとき、気がつくとこのセリフを心の中で繰り返していた。そうすると不思議なんだけど、心がワクワクしてきて、楽しむぞーという気持ちが沸いてくるんだ。



良かったら試してみて♪。

もっと舞台が楽しめるかも。
返信する
Unknown (すぎたむ)
2006-05-29 05:27:43
シュガコさんはとてもよい声をされているので、素敵な朗読だったのだろうなと思っています。

複数の人で読むことを「分かち読み」って言うんですね!

初めて知りました。
返信する
Unknown (CB)
2006-05-29 23:12:23
周りはみんな本を持ちながら震えているのに、一人だけ堂々と、・・・自分の世界に行ってしまってたね、いつものごとく。
返信する
Unknown (キャサリン)
2006-05-29 23:58:30
私もシュガコの声は癒し系だと思います。

発表会とか見に行きたいけど遠すぎていけないのが残念です録画などあれば見せてね♪

これからも頑張ってください。

返信する
Unknown (シュガコ)
2006-05-30 00:56:58
>そこそっこさん



旦那様によろしくお伝えください

もっともっと練習しなくてはね・・・。



>すぎたむさん



コメントありがとうございます。

もう○○年経つのに、声を覚えていて下さってとても嬉しいです。

「分かち読み」ってなんだかいい言葉ですよね



>キャサリン



ありがとう。

声だけじゃなくていつか人間自体「癒し系」になりたいなあ。

っていうか、誰か私を癒してほしいな
返信する

コメントを投稿