T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

浅草遠足

2008-02-12 | 近場の旅
会社の上司は浅草生まれ浅草育ち。
生粋の江戸っ子・・・・・。

というわけで、会社の同僚が集まって
「課長に浅草をガイドしてもらおうツアー」を敢行しました

まずはお決まり雷門で待ち合わせ。

もぅめーーーちゃすごい人でした
外人さんも多いし、観光客も多いし・・・迷子になりそうなくらい・・・。

さて、ここからガイドさんの後についてぞろぞろ移動。
7~8分歩いたところに、ありました!!
本日のメイン、今半のランチへGO

目指すは11時半~限定20食のすきやき丼なのです



まだ一組しか待ってなかったのでスムーズに入れました。
やっぱり老舗の料亭・・・・。
もう従業員の方の立ち振る舞いから、エレベーター(絨毯敷き!)
トイレもセレブ~(庶民まるだし)

ぺちゃくちゃ喋ってたら、きましたきました



おぉぉぉぉぉ

バシバシ写真を撮ったあとに一口

これが本当に美味しい
牛肉はめちゃめちゃ柔らかい
OZビーフに慣れた私の口では、すぐに噛み切れるこのお肉にちょっと違和感があり
えぇっ、もう喉元通っちゃったの?(=もったいなっ)という感じでした。

もう全員食べてるときはほとんど無言。
必死で味わいました



さて、膨らんだおなかを空かすために、浅草寺へ。
すごい人混みの中、仲見世を通り、途中またもや揚げまんじゅうをほおばる。
・・・全然おなかが空きません・・・。

ほら、こんなにすごい人出でした。





おみくじを引くと・・・大吉

初詣もそうだったけど、何だか今年は大吉づいてます。

隣の浅草神社、私はこっちの方が落ち着いていて雰囲気が好きでした。

狗(イヌ)の隣に猫・・・・・



またぶらぶらと歩いて、あの有名店梅園へ。

ラッキーにもさっと入れました。
でも・・・全然おなかが空いていない・・・
でも、食べたい・・・・。というわけで、頑張って食べたクリームみつ豆。



浅草のお店は、なぜか従業員が多い。
梅園も確かににぎわってるけど、それでも持て余してるくらい
かなりの従業員さんがいました。
他のお店も覗いてみたけど、やっぱり従業員余り気味。
雇用状況はどんな風になってるんでしょうか・・・・・。
来るもの拒まずなのか?


うっぷとなるくらい満腹だったので、ぶらぶらと歩き・・・


江戸の町並み再現

商店街を物色し・・・・


有名なプロマイドのお店、マルベル堂。
ちゃっかり柳沢慎吾発見


有名なお店だそうです。覗いたらやっぱりお客の数より従業員の数多し・・・。

浅草は全体的に、揚げ物やさんが多い気がしました。
あと、ごちゃまぜというか、昔のデパートの食堂(なんでもあるファミリー系)
みたいなものが多い。

隅田川までやってきました

桜の時期はもの凄くキレイだそうです

そして有名なアサヒビールのビル。
まさにビールですね(上の方は泡ですよ)


川岸のカフェでお茶し、「おなかが空かない!これは運動するしかない!!」

ということになりまたテクテクと浅草まで戻りました
何をしようということで、花やしきにも行ってみたんだけど、
16時半で受付終了(はやっ!)。

色々迷った末、最後はカラオケで歌いつくしてツアーは終了

充実した一日となりました~。

本日のGETは東京タワーもっこりです↓


まりもっこりも有名になってきましたね~
いまやご当地キティを越える勢いです!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿