T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

なると戦争

2006-12-31 | 日々思うこと
年末・・・・。

掃除に明け暮れている方もいると思いますが、私は気になるところを磨いただけであとは「ま、いっかどうせまたよごれるし」と思ってあまりやりませんでした。

引っ越したばかりというのもあります。(言い訳)
しかも、私のストレス解消法が「シンク磨き」なので、シンクはけっこうきれいなんです。それだけいつもストレスがたまっているのかもね。

さて、行事としてやっぱりお雑煮は作らないとと思い、実家の母にレシピをもらいました。

そして、材料を買い集めようと思って・・・・

あまりのスーパーの混みっぷりに萎え・・・・・・

で、ギリギリ今日になって、足りないものを買おうとスーパーへ行きました。

うちの周りは、環境の良し悪しはともかく、どこにも負けないくらいスーパーの多いところです

数日前に値段チェックをしたところ、スーパーマーケットAではなんとなんと

なるとが100円

この時期なのに、この強気な値段に打たれ、では前日にスーパーAに行けばいいなと思っていました。

ところが、今日スーパーAに行ったら、棚が空っぽ
もうかまぼこもなるとも完売とのこと。



100円にこだわりすぎたのが悪かったのか・・・とりあえず手に入ればいくらでもいいやと思って、次はスーパーBへ。

完売・・・・

いつもめったにいかないスーパーCへ。

か、完売・・・・・惨敗?

もうここらでちくわで妥協しちゃおうか・・・。

と思ってたけど、しょぼいスーパーDへ。

な、ない。・・・・でも

笹かまぼこならあった

しばらくそこで、

「ささかまでも要はかまぼこじゃん
「でも紅白じゃないからめでたくないじゃん
「でも、ちくわよりはましじゃん

と頭の中で考えた後に

笹かまゲット。

世の中の人は、明日の朝にそんなにもかまぼことなるとを食べるんだ・・・とかなりびっくりした出来事でした。

母には「けちるからよ。学んだでしょ、これで」とあっさり言われました。







大晦日という気が全然しなくて、紅白を見ててもなんだか普通の歌番組みたいな気がしました。
あのDJOZMAのパフォーマンスに抗議が何百件と寄せられたとか子供の教育に悪いとか、いろいろ言われたみたい。
私は、それよりも抗議すべきところが沢山あるよな~って思っていました。

どうなの?あの例年の豪華な衣装
毎年「今年は○○○千万です」とかいうのが話題になるけど・・・それってそんなに興味深いのかな?

その分を寄付にまわして、シンプルな衣装で歌で勝負。

その方がずっと「子供の教育」にもいいだろうし、あの数分のパフォーマンスのための金額でどれだけの人の一生が助かるんだろうって思う。

そんなことを思って、ちょっと見ながら冷めちゃいました。

さて、うちの今年の年越しそばはとろろです。


けっこう美味しくできました。

今年一年、このブログにアクセスしてくださったみなさま。
どうもありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿