T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

浅草

2013-04-01 | 日々思うこと
浅草のエキミセ(松屋がリニューアルした)がオープンしてから、
浅草にちょこっと買い物&ご飯を食べに行くことが多くなりました。

エキミセ、特に「わのいち」というフロアには、日本の技術を生かした可愛い雑貨が
置いてあって、見ているだけで面白いです。
海外からの観光客にスポットをあてているんだろうな、と思いつつ(同じフロアに
100均セリアも入ってる)、日本人でもついつい誰かにお土産を買いたくなるような。

レストランもアンテナショップ的なところがあったり、他のレストランもなかなかいい。しかもすいてます。
他のフロアのショップもリーズナブルで可愛いものが多い。

ということで、浅草のイメージが今まで「the 観光!」「雷門」「仲見世」
だったのが、ずいぶんと変わりました。

エキミセの屋上は、普段はフォトサービスをしていて、御神輿や提灯があり
写真を撮れる(購入できる写真=買わなくてもいい+自分のカメラでも撮れる)し
スカイツリーや隅田川が見れてなかなかの絶景!

丁度行った日は雨模様だったので、そのサービスは出ていませんでした。
その代わりといってはなんですが、誰もいない屋上。(警備員さんはいる)

ちょっと小高いステージ(?)もある・・・・。

ということで、最近踊りたくて仕方のない息子は・・・・

スタンバイ


軽快なステップ


ララララ~ン♪


と披露していました。
誰かが止めないといつまでも踊り続けるので、褒めるのは要注意。


さて、あまり隅田川の方へは行かないんですが、さくらまつりをやっていたので
寄って見ました。

橋のたもとにあった招き猫。



この胸のハートから覗くと面白いことが^^



きゃっきゃきゃっきゃ!言いながら、しばらく猫から離れない。

桜ももう終わりかけです。


びっくりしたのはクルーズ乗り場。ものすごい人人人!!!!


曇っていてスカイツリーも見えず。


最近「池波正太郎の東京・下町を歩く」(著:常盤新平)を読んでいて
本を片手にこのあたりを歩いたら面白いだろうな~と空想してます。
とてもじゃないけど、Yuを連れては無理なので、幼稚園に入ったら
たまには下町散歩を気分転換にしてみたいと思います^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tamako)
2013-04-02 18:33:21
いいね~下町散歩。
ちい散歩みたいで、参加表明!!
返信する
Unknown (シュガコ)
2013-04-02 23:26:47
Tamakoちゃん

浅草といえばSさんもいることだし(笑)
美味しいもの食べながらブラブラしたいね~♪

返信する

コメントを投稿