T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

お気に入りあれこれ

2010-05-20 | 日々思うこと
先日ジンジャーティーについて書いたばかりですが・・・・

思いつくまま小出しに書いていきます




私は正直今まであんまりラジオって聞きませんでした。
大学で放送局にいたにも関わらず・・・・・
その代わりといってはなんですが、テレビをつけっぱなしにする癖がありました

Yuが生まれてからはテレビを見せるのはあんまりよくないな~と思うようになって
(夫婦ともに目も悪いし
家にいるときは夕方の「おかあさんといっしょ」まではなるべくつけないように
してます。

ということで、ラジオをつけ始めたんですが
何かやりながら聞き流すのに今更ながらラジオってすごく便利なことに気づいたのです(遅っ

今ほぼ欠かさず聴いてるのは、朝8:30~のTokyoFM「Blue Ocean」で、
パーソナリティーの望月理恵さんの大人ぽい声とサバサバしたトークにいつも魅かれてます。
こんな風に話せたらいいなぁ~~ 憧れ

昔はラジオってお葉書紹介みたいなのがあったと思うけど、
今はメールなんですね  時代は変わったんだなぁ



話は変わり、もう1つのお気に入り。

私は、ずっと美容院って選ぶのが難しいなと思ってました。

今まで行ってたのは、自宅から勤め先までの途中にあったお店
値段が手ごろ、技術はまぁまぁで、サービスも普通だったので、自分としてはずっと
そこでもいいかと思ってましたが、仕事を辞めた今、わざわざそこに電車で行くのは遠いし面倒

ということで、
近所の美容院(技術はいいけど、ちんたらずっと話すのが苦痛)や実家の近くの美容院(安いけど、ほんとにそれなり)や、
ちょっと離れた美容院(トリートメントやシャンプーを必ず売ろうとする・・・苦痛)やあれやこれや行ってみたけど・・・
ほんとにこんだけ店があるのに、自分にあうところってないんだろうか

美容師さんと話すのは苦ではないけど、シャンプーやカラーで担当外の人と交代したときに
また一から「今日はこれからどっかへおでかけですか?」とか聞かれると、
・・・・さっき話したのになぁと内心思いながら話す。

美容師さんが突然タメ口になる。何がきっかけ

美容師さんがナルシスト。前に青山で働いていたとか自慢する現在川崎店の美容師。

情報誌(東京Walkerとか)がいいのに、やたら分厚い「ヴァンサンカン」系を3冊くらい置いていく。
(→私を見て絶対にそれ系の服は着なさそうだと思わないのだろうか

美容師さんの手がタバコ臭い。(カラーで置いてる間に一服してきたんだと分かる)

などなど、小姑みたいですが、どっかで妥協しないといけないんだと思ってました。
もちろん小洒落た街に行き、それなりの金額を払えば、とても素敵なところがあるでしょうが、緊張して逆に疲れそう


そんな美容院悩みの最中インターネットで見つけたお店「analog」。
家からそう遠くもないし、試しに行って見ることにしました。

そんなこんななので期待していなかったんですが、
お店の雰囲気、担当の美容師さんのつかず離れずの感じや態度(シャンプーも全部担当がやる)、技術などなど・・・・
ようやく見つけたまた行きたいと思える美容院

久しぶりに肩より上の長さにして、この間はもっと短くショートに近づけました。
Yuをお風呂からあげて、なるべく早く自分も身支度できるように
早く乾く髪形・・・・とリクエストした結果
昔は誰それの髪型、とか希望があったけれど今ではもう実用性重視です
髪が長いとおんぶの時にひっぱられるしね

また最近のお気に入り、思いついたら書いていきます



























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tamako)
2010-05-21 22:02:33
ラジオかぁ~
私も車通勤を日本でしてたときは、
いつもラジオ聴いてたな~
BAYFMが好きでよく聴いてたけど、
BAYFMとTOKYOFMって別チャンネルだよね?
こっちでBAYFMは聴けるんだよね。
ところで美容室の話、わかるわ~
私は週刊誌とか置かれると困る
ゴシップとかあまり興味ないしねどっちかというとoggi、Domaniとか読みたい。
でももうOLでもないからオレンジページとか、料理系か、インテリアとか載ってる雑誌がいいな~それから話し込んでくる人いるよね~
私は最初から最後まで何人もの人に回されてやるのがすごく嫌だよ一回あまりにもそれがひどくて手紙書いたことが日本であったなだってシャンプーも三回くらい人が変わったり、ドライヤーも何度も変わったり、もう時間だけかかってぐったりこれっていう美容室を見つけるのってけっこう難しいよね~でも見つかってよかったね~
返信する
Unknown (シュガコ)
2010-05-21 23:49:02
>Tamakoちゃん

BayFM、そっちで聴けるんだね
多分、TokyoFMとBayFMは違うと思う。
時代は変わって、ネットしながらラジオ聴いたりとか、ツイッターと連動してたりとか、
「ラジオ=ちょっと古風」っていう私のイメージを覆すようなことがたくさんあることに気がついたよ

美容院、雑誌ってどうやって選んでるんだろうね
私もオレンジページとか嬉しいんだけど、ある時(もう30代に近づいた頃)non-noを置かれてびっくりしたことがある・・・・
oggi Domaniは、Tamakoちゃんぽいわ

そうそう、何人も入れ替わり立ち代りって疲れるよね!分かる分かる!!
メインの人どんだけ忙しいんだよって思ったことあるわー。
そういうところに限って、行かなくなってからもDMがしつこかったりする・・・。

返信する
Unknown (haru)
2010-05-24 20:49:48
ラジオは赤ちゃんにもいいみたい?!だよ
ラジオつけっぱなしにしてると、人がいるように感じて安心するし&
静かじゃないと眠れない子じゃなくなるらしい!
うちの母が姉の子供が生まれた時しきりに行ってたよ~
そのおかげか、私はどこでもすぐ寝れる図太い子になりました
返信する
Unknown (シュガコ)
2010-05-24 21:07:05
>haruちゃん

そうなんだね~
安心しました
音がずっと鳴ってるのってどうなのかな?と疑問に思ったことがあったから

私もどこでも寝れる体質です
乗り物はもちろんのこと・・・・
枕が変わっても全然大丈夫!!
図太いほうが楽だよね
返信する

コメントを投稿