T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

お台場&ガンダム

2009-08-17 | イベントあれこれ
お盆にお台場。

これが予想を上回る混雑ぶりで、ひくくらいの人混みでした
新橋からのゆりかもめが入場制限をしていて、台場駅に着いたときには
駅に入ろうとする人と出ようとする人の人・人・人!!に「あれ?」って感じ。

そう、駅に入るにも日航をまわって、フジテレビ側まで長蛇の列ができてました


ものすごくお天気がよくて暑くて仕方がなかったので、アクアシティに行くと、
そこもまたごった返し
フードコートのマクドナルドでさえ、お店を一回りするくらいの列です
これには、ほんとびっくり。

まずは、台場駅から徒歩5分(実際はもうちょっとかかる気がする・・・)の
潮風公園へ。
もちろん、ガンダム見るためです
実はガンダムって見たことない・・・けど、ただただミーハー根性

潮風公園は無料で入ることができますよ。

まず歩いていくと、後姿が見えてちょっと感動



ガンダム知らない私が、ただただ色んな角度から激写



みんな大人が夢中になってました。連れの子供はイマイチの反応のよう。

ガンダム「タッチ&ウォーク」をやっていたので、並んでみました。
これは名前の通り、ガンダムの股の間をウォークして、足にタッチするもの。

股の間を通るときにすごい角度から写真を撮ってはいけませんよ!!!と
散々係員さんが案内してました(笑)
まぁ、そんな時間もなく、ただただ立ち止まらずに股の間をスルー。

それでもなかなか感動

潮風公園から、フジテレビ側に戻り、メチャ畑牧場でIちゃん一家と待ち合わせ。
めちゃイケファンとしてはぜひ行ってみたかったんですよ!

・・・ただ・・・・有料とは知らず。
っていうか、お台場合衆国ってフジテレビのイベントって有料なのね
しかも、なかなかいいお値段。¥1500・・・・。





光浦の「もらいなき」を奏でるモノ。



めちゃイケに出ていたブタの幸子(の弟・・・・)。
可愛そうにバテ気味。



牧場はたいして広くもないのに、中にある体験モノは殆どさらに有料



牧場の食堂内でしばしゆっくり。

オカレモンソフト。味はレモン味。
ソフトクリームのフルーツ系は好きじゃないけど、これはさっぱりしてて
いけました。



ねこまんまピザ。ただピザ生地の上にチーズとご飯を載せたもの。
微妙。



ヤベジャエール。
矢部っちのお母さんが昔作っていたというレシピに基づいた飲み物。
下の方、全てジンジャー。健康になりそうだけど、ちょっと私は無理でした。
Iちゃんちが購入したけど、不人気で結局飲めたのはうちの旦那だけ・・・。




牧場の次は隣のオダイバ州へ。

「すぽると!キッズチャレンジパーク」では、キッズが野球・バレーボール・鉄棒のいずれかに挑戦できます。
5歳と3歳のIちゃんキッズたちもバレーボールに挑戦



すぽると!のセットで写真が撮れ、それをその場で印刷してくれます。
キャノンがやっているので、多分宣伝を兼ねて。
でも、なかなか面白かったです
すぽると!見ちゃうかも。

はねとびの女芸人レストランや・・・・



クイズスペース。



他に平成教育学院のブースなどありました。

テレビっ子なら、けっこう面白いかもしれない。
でも、全体的にちょっとちゃっちい

18時に会場は終わりなので、帰りにまたガンダムへみんなで行きました

夕方の方が涼しくなっていいかもしれませんが、昼間よりも人もぐっと増えてました。同じことみんな考えてるかな・・・・・



・・・・・と思ったら、18時半にガンダムの目が光って、顔が動き、
喋るんですね
これにはどよめきが起こって、大人はもう夢中で写真を撮ってました

帰りのゆりかもめはけっこう駅はすいていたものの、電車はラッシュ
でも乗れただけラッキー!

テレビの力を甘く見てました
フジテレビの宣伝力・・・・すごいかも。
暑さと人混みでみんな汗だくになった一日でした
チビちゃんたちもきっと疲れたことでしょう

充実の一日でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た、たしかその日は‥ ()
2009-09-03 09:29:33
金土日のどれかだったら
確かコミケとぶつかってた気がする…。

ガンダム→コミケの人多かったみたい。
友達の日記に書いてあった。
その友達ガンダム股間写真撮ってたw
返信する
Unknown (シュガコ)
2009-09-03 17:42:26
そうそう。らしかったよ。
だから、ゆりかもめの中も、コミケに行くらしき人が多かった・・・・。

余計混んでたのね~。
返信する

コメントを投稿