絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

高校生の絵 117

2010-09-25 | 高校生の絵
水彩画の60ごうです。
静かな世界を感じます。



学校の近くを流れる備前堀を描きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術史クイズ 79 | トップ | ルパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YK)
2010-09-25 01:37:44
今まで、空気遠近法が生かされている作品はたくさん拝見させて頂きましたが、その中でも水を扱っている作品には心が癒されますね。自分でもテーマとして扱ってみたくなりました。(自分のところの学区にはこういう川がなかったりします)
返信する
YKさま (pikaso)
2010-09-25 09:22:11
そうですね、本庄第一高校は利根川の土手と接していて、反対側に利根川から農業用水として引いている備前堀がありますから、こうした風景なのです。学校の周り中が畑ですから、こういう風景は川の端の道を歩いて行けば、いくらでも描けますね。
返信する

コメントを投稿

高校生の絵」カテゴリの最新記事