井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

萩の夏みかん ・ ティラミス

2016年05月09日 | 行事

 

たっぷりのティラミス、食後にベツバラでぺろりといただきました。カロリー高そう~~~ですが、美味しかったです。草の根の幹事会がありました。草の根の会報、議会報告書の配布、先月から開催している集会、農園や草の根大会・・などたくさんのことを話し合いました。

萩市の親戚から毎年夏みかんが送られてくるのですが、今年は寒波と強風のため半分が落ちてしまい、傷ついたりして収穫できず送れません、と連絡がありました。父が大好きでハチミツをかけてあげると喜んで食べるので、毎年楽しみにしているのですが、残念です。素朴な酸っぱさがさっぱりとして何ともいえません。親戚にある大木の夏みかんに、実がならなかったのかと思うとちょっと悲しくなってしまいました。今は花がたくさんついているので、来年は送れそうです、とのこと。
                            
              クリックしてご覧ください

    後援会HP       議会報告19号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。