井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

更なる金融緩和 最悪に ・ 父の一周忌

2020年03月16日 | 政治

   

とても寒い朝でした、日中も冷たい時雨の降る変なお天気でしたが、父が100歳で他界して一年が経ち、小ぢんまりと慰霊をしました。実家は神道なので玉ぐしを供え、お墓に参り、家族で食事会をしました。瀬戸内の海を眺め、父の好きだった釜めしをいただきながら、思い出話に花が咲きました。

コロナウイルスの影響で、国内経済が冷え込んで円高が進み、株価はとうとう1万7000円にまで下がってしまいました。日銀の介入にもかかわらず株価は戻らず、もうどうしようもないと判断したのか・・・更なるマイナス金利はさすがにまずいと考えたのでしょう、上場投資信託や不動産投資信託の買い入れ上限を大幅に引き上げました。市場介入を中央銀行が積極的にする(特に投資信託)ことは、信じられないことです。この危険的行動を、更なる金融緩和だと是認する政府や日銀の姿勢が私は本当に心配です。負の結果は国民に跳ね返ってくるのです。今日の日銀の判断が人々の不安心理を刺激し、明日から株価が回復するどころかますます下落し、円高が進むような気がしてなりません。

     クリックしてご覧ください

      援会HP     議会報告34     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。