井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

政治団体「晋和会」への多額の寄付 ・ トムヤムクンスープ

2023年11月28日 | 政治

     

最近は国産のレモンが売られていたり、美味しいお菓子もたくさん出回っています。あるお宅のお庭にもまだ少し青いレモンがさがっていました。そこで思いついたのが、甘酸っぱくて超辛いトムヤムクンスープだったので、久しぶりにタイ料理を作ってみました。ナンプラーとエビ、パクチを癖のあるスープで煮ました。もう少し辛い方がいいよ!と主人に言われてしまいましたが、バンコック時代を思い出し美味しくいただきました。

午後、柳井の実家で大根の麹付けの本漬けをしました。12月下旬には食べられるようになると思います。田舎道のランも頑張りました。

自民党の派閥のパーティー券の不記載問題が取沙汰されていますが、山口県でも安倍元総理が代表を務めていた政治団体「晋和会」に死後も多数の団体から多額の寄付が行われていて、総額は2億円にも上るそうで、それを妻である昭恵氏が引き継ぎました。山口県は選挙区が4つから3つに減り、安倍氏の自民党山口県第4選挙区支部は解散したのに、その残金も全て昭恵氏が受け取り、さらに課税対象とはならず相続税もかからないというのですから不思議です。違法ではないかもしれませんが、昭恵氏が政治活動をしない今、晋和会の存在自体不要です。2億円も何に使うのでしょう???


  
クリックしてご覧ください
 議会報告48 後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。