最新の議会報告NO.が出来上がりました。
クリックして読んでみてください。
珍しく今日タクシーに乗りました。 2002年ごろからの規制緩和で、タクシー業界に参入する会社が急激に増え過当競争が始まり、老舗のタクシー会社は悲鳴を上げている状態です。 今日乗ったタクシーの運転手さんは、毎月の手取り額は3万円くらいで生活の足しにもならない・・とぼやいておられました。
タクシーに象徴されるように、規制緩和を推進することで、価格は下がりましたが(タクシーでも390円や1コイン(500円)で乗れるものや、格安大型店の出店ラッシュなど)、既存の経済活動を壊し、格差社会を生み、派遣社員(非正規雇用者)が増え、デフレを生んできたのです。 TPPに参加すれば、商品だけでなく保険や著作なども、きっとものすごいスピードで緩和がすすむことになるのでしょう。 そうすればますますデフレが進み経済が停滞するのが普通の理論だと思います。
ガソリン価格が上がり続け、電気料金も値上げ申請がだされ、消費税も上がれば、手取りのお給料が上がる前に経済は冷え切ってしまいそうです。
早くも玄関におひなさまが飾ってあるお宅 バレンタインデーで届いたチョコ、アップルパイなどもいただき
娘さんがいる家庭はやはり華やかでいいですね 甘いモノ好きの主人は喜んでいました