井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

老人クラブ新年互例会 ・ 大島紬

2018年01月12日 | 行事

   

老人クラブの新年互例会がありました。今年もとてもお元気な先輩方にお目にかかれて楽しいひと時を過ごさせていただきました。ビンゴゲームでは素敵な品(お財布)をいただきました。山口銀行岩国支店のロビーでは、老人クラブのみなさんの作品、鶴と亀、干支の飾りコーナーがあり、また写真展も開かれていてとても華やかでした。

今年は明治維新150年ということで、山口県では”ゆめ花博”が秋に開催されます。また、NHK大河ドラマでは薩摩の西郷隆盛(西郷どん)が始まりました。そこで今年は新春の会合に鹿児島県奄美大島の紬を着てでかけています。母が大島紬が大好きでしたので喜んでいると思います。 

錦川の50キロ上流に住んでいる義母が心配で電話をしたら、大雪でどこへも出られないけれど大丈夫という返事でしたので、一安心です。同じ岩国市でも市街はまったく雪がありませんが、母のところは別世界のようです。日本中で交通機関がマヒしたり事故が起こったり大変なことになっています、早くこの冷凍状態から抜け出てほしいですね。

         クリックしてご覧ください

    後援会HP    議会報告25号    フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。