井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

不思議な交差点???

2018年01月13日 | 社会



右手が米軍住宅からの出口、手前と向こう側をつなぐ横断歩道がありません、歩行者用信号もついていません。歩行者は通ってはいけないのでしょうか?


反対側(米軍住宅ではない箇所)の交差点には横断歩道と自転車用白線があり、歩行者用信号もついています。
 



普通の交差点なのに
一カ所だけ横断歩道があり、そのほかの3カ所は横断歩道がなく、歩行者用信号もありません。

米軍住宅(Atago Hills)のゲートができた道の交差点です(最近できました)。私は夜中にジョギングをすることがあるのですが、歩道がぷつっと切れていて、歩行者用信号もないので横断することが難しく、米軍住宅から出てくる車と本線から米軍住宅に曲がって入ってくる車の両方をキョロキョロしながら見て、命がけで渡ります。こんな交差点を私は今まで見たことがありません。何かヘンだと思いませんか?私の知らない規則があるのでしょうか。小さい頃から「横断歩道を渡りましょう!」と教えられましたが、①では渡ることはできませんよね。

 

        クリックしてご覧ください

    後援会HP    議会報告25号   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。