井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

立憲議連学習会 ・ ゆず湯

2015年12月22日 | 政治

 

冬至の今日、ゆず湯につかった方もいらっしゃいますか?我が家にも、大きなゆず(仏手柑?)が届きました。普通のみかんと比べてもその大きいことが歴然です。

10月に立ち上がった山口県議会議員有志の”立憲議連”の初めての学習会が、山口市民会館で行われました。上智大学の中野晃一教授をお迎えしての講演に、400人近い方が集まってくださり、とても盛会でした。中野先生のお話の中でも紹介されましたが、SEALDs(シールズ)の代表である奥田愛基さんのメッセージ、いつも私の心に響いている言葉を記しておきます。

”どうかどうか、政治家の先生方たちも、個人でいてください。政治家である前に、派閥に属する前に、グループに属する前に、たった一人の個であって下さい。自分の信じる正しさに向かい、勇気を出して孤独に思考し、判断し、行動してください。みなさんには一人ひとり考える力があります。権利があります。” これは、自分への戒めも含めて、政治家のみなさんに届けたい言葉です。
                                  
              クリックしてご覧ください

    後援会HP     議会報告17号         フェイスブック 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。