井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

錦町の家の掃除 ・ 明日から6月 鮎解禁

2024年05月31日 | 社会

   

台風の影響で、関東などでは風や雨がひどかったようですが、岩国でも昨夜から雨が止まず今日も一日中しとしとと降り続いていました。そんな中、朝から錦町の家の掃除に行ってきました。カッパを着て濡れながら草取りや木の剪定、家の中の掃除など大忙しでした。これから雑草が伸び放題になるので、たびたび行かねばならないかもしれません。

明日から6月鮎かけが解禁になるので、錦川沿いではあちこちで太公望が川を覗き込んでいました。昨日からの雨で少々水量が多いかもしれませんが、待ち遠しくてて仕方ないということでしょうか。最近は、地物の鮎が食卓にのぼることが少なくなりました。錦川の夏の風物詩ですから、元気な釣り人をたくさん見かけたいですし、美味しい塩焼きの鮎もいただきたいものです。

夕方ようやく雨が上がったのでランしてきました。こんな天気でも数組歩いているグループがありふ〜ふ〜言って走っていると、「頑張れ!!」と声をかけてもらいました。知っている方ではなかったのですが、嬉しくてちょっと無理して頑張りました。

  クリックしてご覧ください
 議会報告51  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。