井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会 委員会と懇親会 ・ 地震や噴火、豪雨

2019年06月24日 | 政治

 

 

議会の委員会が始まりました、私は上関原発の埋め立て延長許可について、昨年の西日本豪雨災害の復旧状況について、県道の維持管理について・・など、時間を割いていただいて議論をすることができました。改選後初めての議会で、委員会でも初顔合わせでしたので夕方からは懇親会がありました。その席で、今年初めてアユの塩焼きが出され舌鼓をうちました。

先日の東北地震に続いて、今日は関東地方で震度4の揺れがあり心配になってメールをしてみました。仕事中だったのでほとんど気づかなかったと返信があり、大したことがなくてよかったです。千島列島で火山が噴火したり、あちこちで地震が起こったり・・これから梅雨に入ると豪雨災害の心配もあって、今日の土木建築委員会でも出水期への対応なども議論となりました。

懇親会では平素、本会議や委員会室で難しい顔をして座っている県の職員の皆さんと親しく話をすることができて、昼間の雰囲気と全く違った雰囲気で打ち解けることができました。また普段交流のない議員の方とも個人的な話ができて少し距離が縮まったように感じました。

       クリックしてご覧ください

      後援会HP    議会報告31    フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。