けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

J1第6節・ホーム鹿島戦、勝利!

2024-04-04 | アビスパ福岡
4月4日・木曜日。

昨日1日まとまった雨でしたが、今日はやっと回復傾向になったこちら。
気温は平年並みの16℃予想ですが、4月に入ってから暖かかったので、ちょっと肌寒く感じてしまいます。

天気予報を見ると、今週末は何とか花見出来そうです。






さて。


昨夜。
サッカーJ1リーグ戦・第6節が行われました。

FC東京、そして浦和に連敗したアビスパ福岡
前節から中3日で、ホームに鹿島を迎えての一戦でした。
相手が好調・鹿島でしたが、連敗脱出&何とかホーム初勝利を!と思いつつ観ました。

1-0

勝利!
後半、シャハブ ザヘディの2試合連続の見事なヘッドで先制!そのまま逃げ切りました。

けっこうな雨の中での試合となりましたが、内容的には久しぶりにアビスパらしい試合だったのではないかと。
連戦を配慮してなのか、スタメンが結構変わった中、それでも大きな破綻なく、鹿島にほぼほぼ決定的な場面を作らせなかったと思います。
いやー、唯一と言える危ない場面を、今季初出場のGK村上が見事セーブしたのも大きかったです。
同じくスタメン&今季初出場だった北島も、以前とは違って成長した姿が見られて良かったと思います。
そしてシャハブ ザヘディ!あのヘッドは凄かった!!


連敗脱出。
少しずつ以前のようなまとまり(特に守備面)が戻って来た感じです。
次節もこの調子を維持して、よい準備をして、良い試合をして勝利して欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月・新年度に | トップ | J1第7節・アウェー名古屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事