けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

J1第9節・ホーム磐田戦、追いついてドロー

2024-04-21 | アビスパ福岡
4月21日・日曜日。

昨日から雨模様のこちら。
今日も雨が降ったり止んだり状態で、スッキリしないです。
先週ずっと初夏を思わせるような気温だったのもあり、昨日から平年並みに戻ったら、ちょっと肌寒く感じます。

やはり雨は鬱陶しいです・・・。





さて。

昨日。
サッカーJ1リーグ戦・第9節が行われました。

アビスパ福岡は、ホームでの磐田戦でした。
水曜日に行われたカップ戦から中2日と、色々と厳しい中での試合でしたが、引き分けが続いているので、今節こそ勝利を願いながら観戦しました。

2-2

またも引き分け。
2失点後、シャハブ ザヘディの2ゴールで追いつき、何とか引き分けに。

いや、前半は最悪の内容、後半は持ち直した試合でした。
水曜日のカップ戦に出場した選手もいる&故障者も出ているので、けっこう厳しい中での試合だったとは思うものの、後半早々に2点目を取られるまでは、攻められない・ミスが多いと、本当に観ていてストレス溜まり辛くなりました。
でも、シャハブ ザヘディの圧巻の2ゴール!で追いついてからは、雰囲気も出て来て、観ていて落ち着きました。


いやー、シャハブ ザヘディ様々です。
ただ、嬉しいものの、今のアビスパは彼しか得点が取れそうにない感じがして、攻撃が彼頼りになっているのが、この先を考えるとさすがに心配です。
しかし、今のアビスパにシャハブ ザヘディがいなかったら、間違いなく降格圏争いしていると思うと、本当ゾッとします。


またも勝てなかったのは本当に悔しいものの、2点ビハインドから追いついて、負けずに勝ち点1を得る事が出来たのは良かったと思います。


しっかり休養を取り、悪い点を修正・改善して、次節は絶対に勝利を!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の内科定期通院は血液検... | トップ | いや、これじゃなくて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事