けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

携帯音楽プレーヤーを買いました

2006-06-08 | 日記・エッセイ・コラム

嗚呼・・・ついに梅雨入りしたらしいです。でも明日には天気回復、週末は雨が降らないみたいだとか。
何を基準に梅雨入りと判断しているのか、一般人にはわかりません。
でも、これから嫌な季節に突入するのは間違いない・・・。(ため息)


さて。
先日パソコンを買い換えたら、ポイントが貯まったので、前々から欲しかった携帯音楽プレーヤーを購入しました。
使うのは外出時のみ、普通に聴ければ大して機能はいらないので、メモリータイプで充分と判断して、悩んだ結果(実は悩んでいないが)・・・


SONY ネットワークウォークマン (1GB)を購入しました。
こうして買えたのも、パソコンのおかげです。
いざ現金出して買うとなると、金額的にやはり躊躇してしまいますからね。
でも・・・ポイントも元は、自分自身で電器店に貯金したようなものですけど。(笑)


とにかく小さい!これが嬉しい!
100円ライター並みの大きさで、普通に曲を入れたら200曲近くも入ります!一度の外出時に聴く曲数は、だいたい20曲程度。これは充分すぎるほどの曲数です。


さすがにSONY?と言うべきか、音質もわりと良い方で、不満はありません。
今まで使ってきた携帯CDプレーヤーが、セカンドバッグに入れて持ち運ばなくてはならず、邪魔くさかったのを考えると、小さくてポケットに入れられて手ぶらでいられるというだけでも、とても嬉しくて涙モノですよ。
これは、久しぶりに買って良かったと思える商品です。(笑)


しかし、またSONY製品を買ってしまいました。思えば、昔からラジカセ、コンポ(単品含む)と音響製品は、ほぼずっとSONYばかり。
好きなんですよねSONY。
私にとっての初めてのウォークマン(カセットテープ)から約20年、これで5代目の外出の“お供”になります。
いずれも珍しく?故障知らずで、よく私に尽くしてくれました。
今度のヤツも、なにとぞ長持ちしてもらいたいと思います。


ただ。
面倒くさがりの私・・・楽曲を取り込むのが少しばかり辛い。
実にものぐさ太郎・・・昔からそんな男です。(苦笑)



                                                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイ・ウィル」 | トップ | 「二〇加煎餅」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事