けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

2014年、今年も〈いちじく〉再び!

2014-09-15 | 日記・エッセイ・コラム
う~ん・・・朝から胃の調子がイマイチ。
せっかくの休日も、おかげでテンション上がらず最悪。やれやれ...。


さて。
このブログでは恒例のネタです。

今年もそんな季節になったのか、我が家に〈いちじく/無花果〉が大量に入荷しました。(おいおい、店じゃないっての)




我が家は、母親しか食べない〈いちじく〉ですが、ご近所さんにおすそわけするため、毎年毎年けっこう大量に買い込む母親です。(これが3箱分あります)
今年は雨が多かったので、小粒で甘さがイマイチだと言われたそうですが、食した母親によると予想以上に甘みもあって充分な味わいみたいです。


ただ・・・いくら美味しいと言われても、個人的には食指が動かない〈いちじく〉です、ハイ。

ほんと、食べないなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームで水戸に負けた… | トップ | 「フライング・トゥ・マイ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事