けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

今年も愛らしくやって来た!

2015-02-01 | 日記・エッセイ・コラム
今年も2月になりました。

つい先日が正月だった様な気がしますが、あっという間に時は流れてもう2月。
1月は、上旬以外はわりと暖かい日々だったので、その反動で今月2月が厳しい寒さに襲われそうで、戦々恐々としている私です...。


そんな中。
庭の木の枝に〈ミカン〉を半分に切ったものを刺して置いていたら、嬉しい事に、今年も姿を見せてくれました。


メジロ!(だと思う)





この愛らしい鳥の来訪を見るのが、個人的な冬場の楽しみの1つです。

外に出て近づくと、素早く気配を察知して逃げ去るので、今年も部屋の窓からの観賞です。
そのため、写真も窓ガラス越しなのが、ちょっと残念です。


和みますねぇ~癒されます。
メジロが居ない時は、スズメ達が突きにやって来て、こちらはチュンチュン騒がしいです。でもまたそれが良し。(笑)


こうしてメジロがやって来たおかげで、今年も写真を撮り、ブログにUPする事が出来ました。

感謝!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エミット・ローズの限りな... | トップ | 祝・ポール・マッカートニー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事